ひなちゃん、ココくんの里親さんになってくれる方を探しています。
2ウサちゃんとも、やむを得ぬ事情で、飼い主さんの元を離れなければならなくなりました。
これまでずっと愛情いっぱいで育った、とっても可愛い子たちです。
それぞれのうさちゃんのご紹介と連絡方法については、下記をご覧ください。


★募集期限・・・募集は終了しました。

■最新情報
(2010年7月9日)
ひなちゃんも無事に里親さんが決まったそうです。
ご協力ありがとうございました。



(2010年5月15日)

募集元様からのご連絡により

ココくんの募集は終了させていただきました。
ご協力ありがとうございました。
ひな
ちゃんは、引き続き募集中です。
(5月中旬以降に避妊手術をすることになったそうです。)



file.1


ひなちゃん

【ひなちゃんの情報】

★うさぎさんの名前★ 「ひな」
ひなは名前の由来はすでにうちにいた、ピピとソナの一字ずつをとってつけました。ピナだと変なので丸をとってヒにしました。

★うさぎさんの種類★ホーランドロップイヤー(カラー: オレンジ)

★性別★ 女の子 (*5月中旬以降、避妊手術を受けます。)

★体重★ 2009年12月で1.7キロでした。

★生年月日★ 2006年3月14日生まれで4歳1ヶ月

★お住まいの都道府県★ 兵庫県

★性格★ 元気でとても懐こいです。よく食べよく飲みます。

★病歴★ 全く病歴はありません。

★受け渡し方法★ 手渡し希望。移送方法などご相談のります

★里親募集の経緯★
1歳の子供のアレルギーのため。
なんとか一緒に暮らせないものかと散々迷いましたが、娘はまだ一歳で小さく、うさぎを手放せないからと言ってこんな小さな赤ちゃんに負担をかけるのかと、すごく両親や兄弟に怒られ、みんなの意見を聞き、主人と悩み考えるだけ考えて、優しい里親さんに巡り会えたなら里子に出そうという決断をしました。私たちにとってうさぎたちは本当にに家族なんです。家族を里子に出すなんて、辛くないわけがありません。私達の気持ちをご理解いただき、うさぎが本当に大好きな方に里親さんになっていただきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

★その他★
トイレはケージの外ではし放題になってます。それも個性と思って甘やかしてました。
【注:ケージの中ではできるようです】
条件は、一生完全室内飼育と病気になった時に病院に連れて行くことと、同じ餌をあげてほしいということです。
ケージ一式、ラビットヒーター、クールボード、キャリー、血統書のコピーをお渡しします。
---------------------------------------------------------
《現在ひなちゃんは、親切なうさ飼いさんに預かっていただいてるそうです》
◆お預かり様からの今の様子です


『ピピちゃん
(※すでに里親が決まった別のうさちゃん)より、独占欲が強いのは、ひなちゃん。
あたしや幼なじみがピピちゃんと遊んでたら、
ケージの中ですんげー怒ってます。
「なんでピピなのよ。あたちと遊びなさいよ」って感じ。
ずっとケージを噛んで怒ってるから、
「ひな、静かに!」って言ったら、
更に「なら遊んでよ!!」ってケージを齧ってる。
とりあえずケージのところに木のカジリ防止フェンスをつけてみよう。
NO.1じゃないと嫌な子なのかなー。
ひなちゃんを思う存分甘やかしてくれる里親さん絶賛募集中。』



file.2

ココくん

ココくんの募集は終了させていただきました。
ご協力ありがとうございました。

【ココくんの情報】

★うさぎさんの名前★ 「ココ」

★うさぎさんの種類★
ネザーランドドワーフ(カラー: サイアミーズスモークパール)

★性別★ 男の子 (*去勢なし)

★体重★ ?(※確認中)

★生年月日★ 2006年12月16日生まれ 3歳4ヶ月

★お住まいの都道府県★ 兵庫県

★性格★ 性格はとても静かで大人しく、マイペースです。撫でてもらうのは好きですが、別に相手してくれなくてもいいみたいなところもあったりします。おやつとかの時のみ、必死になりますが、本当に性格は穏やかな子です。

★病歴★ 全く病歴はありません。

★受け渡し方法★ 手渡し希望。移送方法などご相談のります

★里親募集の経緯★
ひなちゃんと同じです。

★その他★
無理だとは思いますが出来ればブリーダーさんのお店(兵庫県高砂市)に通えるか、年に一度でも連れていける方がいればいいのですが、これはあくまでも希望です。
条件はひなちゃんと同じで一生完全室内飼育と病気になった時に病院に連れて行くことと、同じ餌をあげてほしいということです。
ケージ一式、ラビットヒーター、クールボード、キャリー、血統書のコピーをお渡しします。
---------------------------------------------------------
《現在ココくんは、飼い主さんのご主人の実家に預かっていただいています。(里親を探す条件で)》


●連絡方法●

ひなちゃん、ココくんと一緒に暮らしたい!と思われた方は
*「お名前」*「現在お住まいの都道府県」*「うさ飼い経験の有無」
その他ご質問等、メールにてお知らせください。

別ウィンドウでメールフォームが開きます。


※送信先はリリブロになっておりますが、代理受信となります。
メールは、里親募集の関係者様(satomicottonさん)へ転送させていただきます。
募集関係者様から、返信をいたしますので
直接やりとりをお願いいたします。


数日経っても返信がない場合、システム障害などの原因でメールが届いていないか
ご記入のアドレスが間違っている可能性が考えられます。
その場合は、お手数ですが、再度メールをお送りください。

ルビー@リリブロより
里親募集の連絡先となっているsatomicottonさんのご紹介と
この告知をするにあたって
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の里親募集の連絡窓口となっているsatomicottonさんは、これまでにも、ブリーダーやペットショップの廃業等で飼育放棄された多くのうさぎの里親探しや、捨てうさぎの保護・里親探しに尽力されてきた、うさぎに大変熱心な方です。

satomicotton
さんご自身も、‘ユメちゃん’‘コットンテイルちゃん’という2ウサのホーランドロップと暮らしています。
私(ルビー@リリブロ)とは、‘コットンテイル’ちゃんが、うちの‘りり’と似ているということがきっかけで、交流をしていただくようになりました。


satomicotton
さんの活動は、なかなか誰にでもできることではありません。
この活動をかねてより知っていたので、何か私にもお手伝いできることがあれば…と思いつつも、今に至っていましたが、今回のひなちゃんとココくんのことで、なかなか里親さんが決まらないという声を聞き、本当に微力ではありますが、リリブロで告知することで少しでも多くの方に知ってもらうことができれば・・・と思い、掲載を申し出ました。

ひなちゃんとココくんの元飼い主さんのことは、私は存じ上げません。
‘里親に出すことを決断した’・・・この事実だけです。
大切なのは、ひなちゃんとココくんのこれからの未来です。

里親さんになる方は、申し出られる方誰でもいいということはありません。
私も、リリブロでご紹介する以上は、この子たちに幸せになってもらいたいです。
もし、呼びかけ元がどういった方かよくわからなかったら、私もこうやってページを作って記事に取り上げることを躊躇したと思います。
これまで多くの里親さんとうさぎさんのご縁を取り持ったsatomicottonさんの呼びかけだからこそ、ここにご紹介させていただきました。
私はこういったことしかできませんが、多くのうさぎさんの幸せのために、今後もお手伝いできることは可能な範囲で協力していけたら…と考えています。


里親申し込み以降のやり取りに関しては、私はタッチすることはありませんが、ここでご紹介と受付代行をしている以上は、もし万一(ないと思いますが^^;)、連絡を行う間どうしようもなく困ったことが起こった場合には、その時はご連絡いただければ間に入らせていただきたいと思います。


ここをご覧になられたうさ飼いさんで、もし里親さん探しにご協力していただける方がいらっしゃれば、下の画像・バナーーはご自由にお使いください。
リンク先は、http://ririblog.web.fc2.com/find2010/may15hinacoco.html
リリブロの記事へのリンクは、http://yaplog.jp/riri-chang/archive/331

もちろん、私の書いた記事に関しては、私が責任を取る所存です。


ひとりでも多くのうさぎさんが幸せになれますように・・・

画像は、‘右クリック’して‘対象をファイルに保存’で
お持ち帰りください。


↑上2枚は
白い背景に適しています。



inserted by FC2 system